OpManagerのライセンスの有効期限が切れてしまった時に新しいライセンスを適用する方法を教えて欲しい。
作成日:2013年6月11日 | 更新日:2024年12月24日
概要
OpManagerのライセンスの有効期限が切れてしまった時に新しいライセンスを適用する方法を教えて欲しい。
解説
OpManagerでは、年間ライセンスの有効期限が切れると自動でシャットダウンされ、起動しなくなります。
※評価版の有効期限が切れた場合は自動で無料版に切り替わります。
まずはこちらのナレッジの「年間ライセンス有効期限切れ時のライセンスの適用手順」を実行してください。
上記ナレッジの手順でライセンスが適用できなかった場合、以下の手順で新しいライセンスを適用します。
以下の手順でライセンス適用を実施するには、ZOHO Japanから送付するファイルが必要です。
手順の項番1にございます通り、必要な資料について必ずZOHO Japanにお問い合わせいただき、ファイルを入手後に手順を実施してください。
手順の項番1にございます通り、必要な資料について必ずZOHO Japanにお問い合わせいただき、ファイルを入手後に手順を実施してください。
- ライセンスの有効期限が切れ、OpManagerが起動できなくなった場合、まずZOHO Japanにお問い合わせください。
- ZOHO Japanから送付されたZIPフォルダをご使用のシステム上に保存し、解凍します。
<<含まれるファイル>>
・AdventNetLicense.xml
・petinfo.dat,
・product.dat - OpManagerサービスを停止します。
- OpManagerインストールディレクトリ/libフォルダーへ移動します。
- libフォルダー配下の以下3ファイルをコピーしてOpManagerインストールディレクトリ以外に退避させ、libフォルダーから削除します。
・AdventNetLicense.xml・petinfo.dat・product.dat
- 解凍した3つのファイルをlibフォルダーに配置します。
- OpManagerサービスを起動します。